平成26年8月
お子さまの成長を楽しく記録できる
ドールのスマートフォン向けアプリ第一弾

「Height Chart(ハイトチャート)」
~7月1日(火)からサービス提供開始~

 株式会社ドール(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)は、2014年7月1日(火)から、スマートフォンでご利用いただける、親子向けのアプリケ―ションの第一弾として、「Height Chart(ハイトチャート)」のサービスの提供を開始しています。

「Height Chart」は、計測したお子さまの身長と写真を保存して、日々成長していくその様子を楽しく記録することができるアプリケーションです。日々成長していく子供の身長を節目で家の柱に記録するのと同じように、アプリ画面上で、ヤシの木に身長と顔写真を一緒に記録することができ、またグラフ化することもできるため、成長の記録を一目で確認できます。
また、記録した内容は、facebookで友達とシェアすることができ、保護者同士でお子様の成長の様子を共有いただけます。 身長は、ドールのバナナ「ボビーバナナ」と「Baby Sweet」に貼付されているQRコードをスキャンする、もしくはシールに記載されている固有番号を入力することで、1回記録することができます。※

また、QRコードをスキャン、もしくはfacebookで友達とアプリコンテンツをシェアする・友達を招待することで、ドールコインを獲得することができます。集めたドールコインを使用して、キッザニアペアチケット、ヨナナスメーカーなど、景品があたるアプリ利用者限定のお得なプレゼントキャンペーンに毎月ご応募いただけます。

■プレゼントキャンペーンについて

毎月月末時点で最もドールコインを集めた方上位10名、または、ドールコインを集めた方の中から抽選で10名に、月替わりで賞品をプレゼントいたします。
ドールコインは、以下の方法で獲得することができます。

・バナナに貼付してあるQRコードをスキャンする 500コイン
・facebookに画像をシェアする 100コイン
・facebookの友人を招待する 1コイン

■サービス概要

ア プ リ 名  ドール「Height Chart」(ハイトチャート)
料    金 無料
(※身長記録は1回目は無料。二回目以降は、対象製品1個購入毎に1回記録ができます。)
対 応 機 種Android4.03以上/iOS7.0以上搭載のスマートフォン
ダウンロード方法AndroidバージョンはGoogle Play、iOSバージョンはAppstoreの
<検索>から「Hight Chart」で検索
提供開始日2014年7月1日(火)
top