2017年3月
キレイの力を持ち歩こう!
食感アップで生まれ変わった『Dole Smoothie』

~全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで
2017年4月4日(火)より先行販売開始~

株式会社ドール(東京千代田区 代表取締役社長 渡辺 陽介)は、濃厚なフルーツのおいしさが楽しめるスムージー飲料『Dole Smoothie(ドールスムージー)』をリニューアルし、2017年4月4日(火)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で先行販売いたします。2016年3月に発売した同商品の果肉のあらごし食感をさらにアップさせ、『GREEN BLEND(グリーンブレンド)』、『BANANA BLEND(バナナブレンド)』、『BERRY BLEND(ベリーブレンド)』の3種を発売いたします。

Dole Smoothie

『Dole Smoothie』は、世界の産地から厳選調達したフルーツを使用し、ファッショナブルなボトルで、果物のおいしさと栄養を手軽に摂取することのできるスムージー飲料として、昨年3月の販売以来、幅広い層のお客様にご愛飲いただいています。今回のリニューアルでは、「あらごしりんご」を採用し、センイ感たっぷりの「あらごし食感」を実現いたしました。 同時にパッケージデザインもリニューアルし、透明感とフレッシュ感を演出します。

■商品特徴

  • Doleならではのフルーツのおいしさを活かした設計

    Doleが世界の産地から厳選調達したフルーツを使用しています。
  • ② 一本で1日分のビタミンC 100mgを摂取

    コンビニで手軽に、15歳以上の日本人の推奨量を摂取することが可能です。
    ※出典:日本人の食事摂取基準(2015年版)男女15歳以上の1日摂取推奨量。
  • ③ スムージーならではの、あらごし食感を実現

    「あらごしりんご」を採用することで、本格スムージーの食感を再現しています。

■リニューアルの背景

『Dole Smoothie』は、果汁のおいしさで大変ご好評いただいておりましたが、さらにおいしさを追求するために、消費者調査を行いました。その結果、お客様は「スムージーのおいしさには食感も求めていること」「デザインにはフレッシュ感を連想する透明感も重要であること」がわかりました。
そこで、Doleならではのフルーツのおいしさはそのままに、お客様が重要視する「食感」と「パッケージデザイン」をさらに追求し、リニューアル発売を行うことになりました。

■商品概要

商品概要

top