Dole Logo
THIS WEBSITE IS ON PRELIMINARY TESTING.

ニュースリリース

新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年12月

新型コロナウイルス感染者の発生について

 12月7日、当社の本社(住所:東京都千代田区)に勤務する30代派遣社員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該派遣社員は12月2日に体調不良を覚え、12月4日に新型コロナウイルスPCR検査を受検した結果、12月7日に「陽性」と診断されたものです。
なお、当該派遣社員は11月29日以降、在宅勤務を行っており出社はしておりません。

 当社は本社および全営業所において在宅勤務を推進しておりますが、感染者の発生を受けて保健所の指示に従い、必要に応じて当該派遣社員と濃厚接触のあった従業員に改めて自宅待機の継続を指示し健康観察を行うと共に、当該オフィスの消毒作業等の措置を実施してまいります。

 今後も、社内外への感染拡大の抑止と各関係先様、従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。
 皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

※当社へのお問い合わせにつきましては、お客様相談室ページ掲載の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせをお願いいたします。

<追記> 2020年12月9日10:00時点
12月7日に管轄保健所へ経緯報告をしたところ、弊社本社に勤務の従業員1名が濃厚接触者にあたると判定されました。当該濃厚接触者は12月3日以降在宅勤務をし、体調観察をしております。なお、保健所より当該オフィス内の消毒の必要は無いと判断されました。